忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
携帯デコ電作成の道具について(1)

携帯デコ電作成ツール ~道具について(1)~

携帯デコ電を自分で作成する場合に、パーツだけでなく道具が必要です。
道具をしっかりと揃えておくことは、デコ電の仕上がりを良くするためにもとても重要なことです。
最近は、携帯電話デコレーションを施す時に、とても便利な専用ツールも販売されていますので、それらを利用すると作業効率もよく、携帯デコ電の仕上がりもばっちりです。

ラインストーンなどを使用した携帯デコ電を作成するのに、最低限必要な道具は、接着剤・ピンセット・ピック・トレイ・ケース・つま楊枝・パレットといったところでしょうか。

接着剤は、言うまでもなくパーツを携帯電話につけるために使用します。
1液タイプと2液タイプがありますが、慣れない人は1液タイプが使いやすいですよ。
プロは仕上がりがより奇麗な2液タイプを使う人が多いそうです。
また、乾燥時間の長いものと短いものを用意すると作業がうまくいきます。

ピンセットはパーツをつかむのに使用しますが、その他にもいろいろと活躍する時があるので用意しておきましょう。
先がカーブしているタイプとストレートなタイプの両方があればなおさら便利です。

ピックはラインストーンなどを抑えるのに使います。
先のとがっていない細い割りばしなどでも代用できます。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電作成の道具について(2)
携帯デコ電おすすめツールのマジカルトレイFDについて
携帯デコ電で必要なラインストーンの数は?
携帯デコ電おすすめツールのマジカルピックについて
携帯デコ電のテクニックQ&A

トレイやケースはラインストーンなどのパーツを入れます。
種類・色やサイズごとに入れるために仕切りのあるケースが便利です。
トレイは貼り付ける前のパーツを広げるために用意しておきましょう。

つま楊枝は携帯電話に接着剤を塗る時に、パレットは接着剤を出したり混ぜたりするのに使用します。
パレットは厚紙などで代用することもできますね。

PR



携帯デコ電作成の道具について(1) | 携帯デコ電作成ツール









<<携帯デコ電作成の道具について(2) | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | 携帯電話の腕時計型タイプ発表>>
忍者ブログ[PR]