忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
携帯デコ電とは?

携帯デコ電マメ知識 ~携帯デコ電とは?~

携帯デコ電とはデコレーションされた携帯電話のことで、デコ電デコ携帯などとも呼ばれており、さまざまなデザインがある。
数年前からギャルの間で流行していたが、その後、高校生・OLや主婦の間で広まった。
その人気は相変わらず高く、芸能人やモデルの間でも話題で、テレビや雑誌で頻繁に取り上げられている。
女性用デザインだけでなく、男性用デザインもあり、男性の中にも携帯デコ電を持っているひとは増える傾向にある。

携帯デコ電がこれほどの人気になる理由は、何といっても自分の好みのデザインをカスタマイズすることで、世界で一つだけの携帯電話ができること。
今や携帯電話は必需品であり、露出度も高く、身の回り品とも言える。
そんな携帯だが、機種が増えたとはいえ、まわりに自分と同じものをもっているひとがいることが多いため、自分の個性を表現するためにも、他とは違う自分だけの携帯を持ちたいと思うのは自然なことだろう。
最近は、携帯デコ電の人気は、日本だけにとどまらず、韓国、中国、ヨーロッパなどにも広がりをみせている。

携帯デコ電のはじまりは、渋谷のネイルショップだという説があったり、叶姉妹がメディアで取り上げ流行させたといわれたりするが、ネールアティストの間では、ポケベル時代からデコーレーションを楽しんでいた人もいるようで、デコ電のルーツの確かなことは分からないというのが本当のところのようです。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電の種類について
携帯デコ電の接着剤について
携帯デコ電のラインストーンとは?
携帯デコ電のスワロフスキーについて
携帯デコ電おすすめツールのマジカルトレイFDについて

人気の携帯デコですが、携帯にデコレーションするにあたっては、そのタイプによっては改造と見なされ、故障の時にドコモ(docomo)、au、ソフトバンク(SoftBank)などメーカーの保証が受けられない場合もあるので、注意が必要です。

PR

携帯デコ電とは? | 携帯デコ電マメ知識
携帯デコ電の種類について
携帯デコ電マメ知識 ~種類について~

携帯デコ電にはいろいろな種類があって、専門家によりペイントされたり、ラインストーンなどを貼り付けたものを一般的にデコ電と言うことが多いが、比較的簡単にできるシートやシールの方式、着せ替えのできるジャケットタイプなども携帯デコ電だと言える。
デコレーションの中には、彫刻をほどこした物もあるようだ。
ネイルアートの手法を使い、ネイリストによってマニキュアでデコレーションしたものを「携帯アート」呼んでおり、中にはエアブラシを用いたものもある。

携帯電話に、携帯アートなどのペイントや全面的にラインストーンをほどこしたりする場合は、ネイルショップや専門ショップに持っていくのが無難ですが、費用は高くなり3~4万円以上かかることもあるようです。
また、ネイルサロンや専門ショップに依頼すると、仕上がるまで携帯電話を預けておかないといけないので、その間、携帯が使えないことになったり、情報が盗まれるなどのリスクもあるので、十分に理解してこくことが大切です。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電の接着剤について
携帯デコ電のラインストーンとは?
携帯デコ電のスワロフスキーについて
携帯デコ電の保護シートについて
クリスタライズ貼り付け前に下地処理が重要

費用は安く抑えたいとか、携帯を他人に預けるのが嫌だというのであれば、ラインストーンのキットを買って、自分で挑戦するか、シート・シール方式やジャケットタイプなど比較的安価で簡単にできるものを選ぶといいのではないでしょうか。
最近は、携帯デコ電の人気を反映して、プロが教えるデコ電スクールが開校しており、雑誌やテレビなど多数のメディアで取り上げられることも多いので、本格的に取り組みたい方は参考にしてください。

携帯デコ電の種類について | 携帯デコ電マメ知識









| 携帯デコ電のデザイン情報サイト |
忍者ブログ[PR]