忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
携帯デコ電のデコレーター資格について

携帯デコ電資格&スクール ~デコレーター資格について~ 

携帯電話をはじめとする様々なアイテムに、ラインストーンやビーズなどでデコレーションすることは広がりを見せており、雑貨や文具などの身の回り品から、広告プロモーション用と多種多様なアイテムや分野にまで普及してきました。
そのようなデコレーションを専門に行う人も増えてきており、専門デザイナーとして資格を取得する人が多くなってきています。 

資格には国家資格(例:弁護士、宅地建物取引主任者、美容師など)、公的資格(例:英検、漢字検定など)、それに民間資格の3種類がありますが、デコレーションの資格は民間資格に当たります。
現在、携帯デコ電の資格を認定している機関で主なところは、NPO法人日本デコレーター協会(旧:日本モバイルデザイナー協会)と日本ブリンク・アーチスト協会があり、デザイナーの技術レベルを証明する資格検定制度を実施しています。 

NPO法人日本デコレーター協会が認定しているのは「デコレーター」資格で、技術のレベルにより上から「インストラクター」「デコレーター1級」「デコレーター準1級」「デコレーター2級」「デコレーター3級」と5段階のレベルで資格が設定されています。

日本ブリンク・アーチスト協会が認定しているのは「ブリンク・アーチスト」資格で、こちらも技術レベル別に上から「プロフェッショナル・ブリンク・アーチスト」「1級ブリンク・アーチスト」「2級ブリンク・アーチスト」と3段階のレベルで資格が認定されています。 

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電とは?
携帯デコ電作成の道具について(1)
携帯デコ電作成の道具について(2)
携帯デコ電おすすめツールのマジカルトレイFDについて
携帯デコ電で必要なラインストーンの数は?

どちらも、認定スクールが用意されていますから、携帯デコ電を本格的にやりたいという方は利用してみてはいかがでしょうか。
ただし、資格レベルの高いスクールは結構な金額が必要なりますので、気合いを入れて始めてくださいね。

PR

携帯デコ電のデコレーター資格について | 携帯デコ電資格&スクール









| 携帯デコ電のデザイン情報サイト |
忍者ブログ[PR]