忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
携帯デコ電おすすめツールのマジカルトレイFDについて

携帯デコ電おすすめツール ~マジカルトレイFDについて~

携帯デコ電にラインストーンを施す時に、これから貼り付けていくラインストーンを広げて置いておくと作業効率が上がりますが、このときトレイを使用します。
広げる際には、パーツを貼り付けやすくするために、すべて表向きにしておく必要があります。
携帯電話の全体をデコレーションすると、パーツの大きさにもよりますが、400~800粒ほどのラインストーンを貼り付ける必要がありますから、このひっくり返す作業は結構手間がかかり邪魔くさいのです。

そのような時、オージーテックという会社から発売されている「マジカルトレイFD」という商品がとても便利です。
このトレイは一見しただけでは何の変哲もない単なるトレイなのですが、使うとすごいところは、何とラインストーンを入れて左右に振るだけでラインストーンが自然と表向きにひっくり返るのです。
実際に使ってみると、さすがに一度ですべてのストーンが表向くわけではありませんが、半分以上は表を向きますので、貼り付けながら繰り返し振れば、とても楽に作業ができます。

このトレイの秘密はトレイ中央に付いている粒状の特殊な樹脂で、適度な摩擦力を持っているためラインストーンが引っかかって簡単に表向いてくれるようです。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電で必要なラインストーンの数は?
携帯デコ電おすすめツールのマジカルピックについて
携帯デコ電のテクニックQ&A
携帯デコ電のトラブルQ&A
携帯デコ電ショップのデコレイト原宿店

ただし、ラインストーンの大きさはSS12以下のものが向いているようで、あまり大きいものに対しては効果が低くなります。
また、スワロフスキーなどのガラス製のものに比べて、アクリル製のラインストーンは効果が低くなるようです。

それでも作業効率を考えると、持っていて損はないツールですね。

PR



携帯デコ電おすすめツールのマジカルトレイFDについて | 携帯デコ電おすすめツール









<<携帯デコ電で必要なラインストーンの数は? | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | 携帯デコ電作成の道具について(2)>>
忍者ブログ[PR]