忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[PR] |
携帯デコ電パーツの種類について

携帯デコ電パーツ ~パーツの種類~

携帯デコ電の作成するためには、携帯電話デコーレーションするパーツが必要です。
デコ電のパーツにはたくさんの種類があり、それはどんどん増えてきています。
専用パーツでなくても、デコ電に使用できるパーツはたくさんありますから、その数は無限大ですね。

デコ電パーツで最も人気があるのはラインストーンです。
中でも輝きが抜群なのはスワロフスキーです。
そのキラキラ感は断トツで、お値段は少し高いですが、ゴージャスな仕上がりになります。
スワロにはない色や形がほしい時には、アクリルストーンがあります。
値段もお手頃でなので、予算を抑える時にも重宝しますが、輝きはスワロにはかないません。

プラパーツやアクリルパーツにも多くの種類があります。
フラワー、スイーツ、フルーツ、キャラクター、ハート、リボン、スカルなど書ききれないほどの種類があるので、おもしろいものや自分の好みに合うパーツを探してみてください。
ただ貼り付けるだけでも十分デコレーションになるので、できるだけ簡単に仕上げたい人にも便利です。

メタルパーツは金属のような質感のパーツで、ワンポイントに使うと効果があります。
クラウン、ハート、スカル、カギなどの定番的なもの以外にも、多くの種類があります。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電のデザインについて
ラミネートフィルムを下地に使ってみよう!
クリスタライズ貼り付け前に下地処理が重要
取材殺到のデコ電ショップ ~BLING N~(大阪)
キティちゃんでケータイを可愛くデコレーション!

パールを使うときれいな携帯デコ電ができます。
半円状の真珠にようなパーツで、パステルカラーなのでやさしく上品な仕上がりとなります。

個性的なものでは、クマというのもあります。
ぬいぐるみを小さくしたようなものですから、とてもかわいいデコ電ができますが、接着には少し工夫が必要です。

自分だけのパーツを探してみるのも楽しいですよ。

PR

携帯デコ電パーツの種類について | 携帯デコ電パーツ
携帯デコ電のスワロフスキーについて

携帯デコ電パーツ ~スワロフスキーについて~

携帯デコ電作成に使用するスワロフスキーとは、ラインストーンの一つの種類です。
一般のラインストーンがガラスもしくはプラスチックでできているのに対して、スワロフスキーは高価なクリスタルガラスでできているので、高級ラインストーンだといえる。

スワロフスキーとはオーストリアのクリスタル・ガラスの製造メーカーで、創立は1895年という伝統のある会社です。
インテリア関連のアイテムが有名で、ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアのパーツなどもスワロフスキーが使用されている。
クリスタルガラスでできた動物などの置物も有名で、大手百貨店などには専門のコーナーもあります。
最近は、ペンダントトップなどアクセサリー関連に力を入れており、百貨店での売上もアクセサリー関連の方がウェイトを占めるようになってきている。
その他ではラインストーンやビーズ、ボタンなどの小物の取り扱いもあるなど、そのブランド力はどんどん大きくなってきています。

スワロフスキーのラインストーンの特徴は、何といってもその輝きにあり、明らかに他のラインストーンとは一線を画するものに仕上がっている。
輝きの秘密は、酸化鉛の含有量で、通常フルクリスタルと言われるものでも24%前後なのに対して、スワロフスキーは32%にも及ぶそうです。
カットや表面の特殊加工など独自の技術を持っており、その輝きは虹色に見えることもあるといいます。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電とは?
携帯デコ電の保護シートについて
携帯デコ電のデコレーター資格について
携帯デコ電作成の道具について(1)
携帯デコ電デザインの人気モチーフについて

難点はやはり価格で、一般のラインストーンを使用した携帯デコ電と比較すれば、はっきり言って価格は高くなります。
しかしながら、携帯電話をデコレーションをするのに、その輝きと高級感に代わるものはないので、自分だけの携帯デコ電を作るためには出費が増えてでも手に入れたいパーツです。


携帯デコ電のスワロフスキーについて | 携帯デコ電パーツ
携帯デコ電のラインストーンとは?

携帯デコ電パーツ ~ラインストーンとは?~


携帯デコ電には、ラインストーンが欠かせません。
狭い意味ではラインストーンでデコレーションされたものをデコ電ということもあり、これがなければ、デコ電のパーツは語れないでしょう。

ラインストーンの特徴はやはりその輝きで、貼り付けた携帯電話はとても奇麗でゴージャスですから、特に女性には絶大な人気のあるタイプです。

ラインストーンとは宝石のようにファセット・カットラされたガラスやプラスチックのことで、模造ジュエリーの一種だと言えます。
元々は、ヨーロッパを流れるライン河の河畔で製造された、透明ガラス製の人造ダイヤのことのようです。
ラインストーンは昔から衣服に貼り付けるなど、様々なものの装飾として利用されており、手芸用品のパーツとしても人気があります。
ネイルアートが流行すると、そのパーツとしても利用されるようになり、その後は携帯電話のデコレーションのパーツとしても使われるようになりました。

ラインストーンには色・形・素材など大変多くの種類があり、手芸用品店などで手に入れることができるので、価格もとても手頃です。
この多品種と低価格がラインストーン人気の理由の一つだと言えます。
また、インターネットでもたくさん販売さてれており、価格も安くなっているサイトは少なくありません。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電とは?
携帯デコ電のスワロフスキーについて
携帯デコ電の保護シートについて
携帯デコ電のデコレーター資格について
携帯デコ電パーツの種類について

最近は、機種ごとにデコ電用シートが販売されているので、それを貼った上からラインストーンをつけていけば、失敗を恐れることもなので、手軽な方法になってきました。
独自のデザインを考えて、携帯電話を自分でデコレーションしてみてはいかがでしょうか。


携帯デコ電のラインストーンとは? | 携帯デコ電パーツ









| 携帯デコ電のデザイン情報サイト |
忍者ブログ[PR]