忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
携帯デコ電おすすめツールのマジカルピックについて

携帯デコ電おすすめツール ~マジカルピックについて~

携帯デコ電ラインストーンを貼り付けていく時に、ピンセットで挟みつまみあげていくことが多いと思いますが、慣れないうちはうまく挟めなっかたり、ピンセットの先が邪魔になってラインストーンを思い通りの位置に張ることができず、イライラすることがあるのではないでしょうか?
特に小さいラインストーンの場合は挟むのにもちょっとしたコツが必要ですね。

そのような時は「マジカルピック」シリーズを使うと便利です。
このシリーズは、オージーテックというメーカーが生産している吸着式ピンセットです。
吸着式ってなんだ?と思われるかもしれませんが、ピックの先端に装着された特殊な樹脂が粘着力を持っており、それによってラインストーンなどのパーツをくっつけて拾い上げるというものです。
ピンセットのように挟む必要がないので、小さいパーツも簡単に取れますし、細かいところに貼り付ける場合も、先が邪魔になるようなこともありません。
パーツだけでなく、ゴミやほこりを取り除くのにも重宝しますよ。

この魔法のようなピックは、必要に応じて吸着力を弱めることもできます。
吸着力を弱めたい時は、指先で先端の吸着樹脂を触ると減少します。
先端の樹脂が汚れてくると吸着力は落ちてきますが、付属のクリーナーで回復しますので、樹脂が摩耗するまで繰り返し使用することができます。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電のテクニックQ&A
携帯デコ電のトラブルQ&A
携帯デコ電ショップのデコレイト原宿店
携帯デコ電デザインの人気モチーフについて
携帯デコ電パーツの種類について

携帯デコ電の作成に使えるものとして3種類が販売されていますが、一般的には「マジカルピック114」があれば十分作業はできる思います。

便利グッズを使い、自分だけの携帯デコ電をきれいに仕上げましょう!

PR



携帯デコ電おすすめツールのマジカルピックについて | 携帯デコ電おすすめツール









<<携帯デコ電のテクニックQ&A | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | 携帯デコ電で必要なラインストーンの数は?>>
忍者ブログ[PR]