忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
携帯電話の腕時計型タイプ発表

携帯電話の端末情報 ~腕時計型3G携帯電話~

LG電子が、腕時計型3G携帯端末「Touch Watch Phone」を発表しました。
米ラスベガスで開催された 2009 International CES に向けて開発されたものです。

詳細なサイズは不明ですが、一見すると大きめの腕時計にしか見えない外見で、厚さも13.9㎜となっており、十分に実用性のある範囲に収まっています。
昔、テレビで見ていたウルトラ警備隊や007のジェームスボンドがつけていた携帯端末を思い出すフォルムです。

スペック的には、1.43インチのタッチパネル型スクリーンを採用し、テレビ電話用の内蔵カメラも装備しています。
その他、テキストメッセージの送受信とテキスト読み上げ機能、音声認識を使ったダイアルアップ機能、MP3音楽再生機能、ヘッドセット対応のBluetooth機能もあります。
また、ディスプレイ部でアナログ時計だけでなく、デジタル形式の世界時計が表示でき、タッチパネルを活かした電卓機能もあるようで、コンパクトなボディの中に多くの機能が搭載されている。

この携帯モデルは2009年の後半から生産が開始され、2009年中にはヨーロッパで発売されることが決まっているが、残念ながら日本での販売は今のところ未定のようです。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電作成の道具について(1)
携帯デコ電作成の道具について(2)
携帯デコ電おすすめツールのマジカルトレイFDについて
携帯デコ電で必要なラインストーンの数は?
携帯デコ電おすすめツールのマジカルピックについて

現在発売されている携帯電話と比べれば機能的にはまだ劣りますが、今後は技術の進歩とともに機能が増え、大きさもどんどんコンパクトになっていくでしょう。
将来的には、ネットブックなどとの連携も考えられ、携帯電話の新しい形として注目されるようになるかもしれません。

PR



携帯電話の腕時計型タイプ発表 | 携帯電話の端末情報









<<携帯デコ電作成の道具について(1) | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | 携帯デコ電のデコレーター資格について>>
忍者ブログ[PR]