忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ソフトバンクの航空機内で使える「機内ケータイ」サービス
ソフトバンクが飛行中の航空機で使用できる「機内ケータイ」のサービスを開始します。

これは航空機内での携帯電話通話サービスを提供する英AeroMobile ASとローミング協定を締結したことで実現したそうです。
サービスの開始は3月18日の予定で、はじめに対応する航空会社はエミレーツ航空とマレーシア航空(一部)の2社だけになりますが、順次「機内ケータイ」サービスを他の航空会社にも広げていく予定のようです。
今後は、同じようなサービスを展開している他の通信事業者との提携を検討するなど、航空機の中で利用できるサービスを充実させていく方針とのことです。

対応機種は3Gエリア専用機種を除く世界対応ケータイのすべてで、「iPhone 3G」やディズニー・モバイルでも利用できます。

今まで、航空機内では携帯電話の使用は禁止されており、電源を切らないといけませんでしたよね。
これが、結構苦痛なんです。
今の携帯電話はいろいろな機能が付いており、交通機関などで移動中の時は、情報を取ったり、テレビを見たり、ゲームをしたり、音楽を聴いたりなどなど、とても重宝する身近な道具ですよね。
ところが、飛行機の中では全く使えないので、不便な思いをしている人も多いのではないでしょか?

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
iPhone(アップル)などスマートフォンが急増中
ラミネートフィルムを下地に使ってみよう!
クリスタライズ貼り付け前に下地処理が重要
取材殺到のデコ電ショップ ~BLING N~(大阪)
キティちゃんでケータイを可愛くデコレーション!

今回のサービスは、通話とSMSの送受信で、料金も割と高いようなので、利用する人は少ないのかもしれませんが、サービスが広がって料金が安くなれば、利用者も増えてくるのは間違いありません。

近いうちに航空機の中で手軽に携帯電話が使える日が来ることでしょう。
楽しみですね!
PR



ソフトバンクの航空機内で使える「機内ケータイ」サービス | 携帯電話のサービス









<<iPhone(アップル)などスマートフォンが急増中 | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | 携帯デコ電パーツの種類について>>
忍者ブログ[PR]