忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
ラミネートフィルムを下地に使ってみよう!
携帯電話クリスタライズでデコる前に、下地にラミネートフィルムを使ってみよう!

その前に、クリスタライズって何?
という方もいるかもしれませんが、スワロフスキーのラインストーンのことで、2009年からこのように名称統一をするようになったようです。

携帯電話をデコレーションするのに使う道具はいろいろありますが、次のようなものがあれば便利ですね。

コテ(大小)、滑り止め、カッターナイフ(替刃)、接着剤、セロハンテープ、爪楊枝、カッターマット、ドライヤー、揮発性オイル、はさみ、金付き定規といったところでしょうか?

まずは、ラミネートフィルムを用意し下地として使います。
この頃は、パソコンで好きな柄を選んだり、作成できるようなものもあるようですが、今回はすでに印刷された柄付きラミネートフィルムです。

携帯にラミネートフィルムを空気が入らないように注意をしながら貼ります。
コテを使うと、均一にうまくできますよ。

角などの曲面にはドライヤーで熱を当て、ラミネートフィルムをやわらかくして、少し引っ張りながら密着させます。
この時、ドライヤーの下に滑り止めを引くと、振動であちこちに向くことがなくて便利です。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電の種類について
クリスタライズ貼り付け前に下地処理が重要
取材殺到のデコ電ショップ ~BLING N~(大阪)
キティちゃんでケータイを可愛くデコレーション!
デコ電ショップDIVA-swarovski

ラミネートフィルムを貼ったら、余分なフィルムをカッターナイフでカットしていきます。
携帯電話に傷が付かないように注意しながら丁寧にカットするようにしましょう!
カットできたら、不要な部分のラミネートフィルムを慎重に剥がしていきます。

これで、下地は完成です。
このままでも、かわいくて使えそうだなぁ…って感じですね。
PR



ラミネートフィルムを下地に使ってみよう! | 携帯デコ電の作り方









<<クリスタライズ貼り付け前に下地処理が重要 | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | iPhone(アップル)などスマートフォンが急増中>>
忍者ブログ[PR]