忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
携帯デコ電の保護シートについて
携帯デコ電おすすめツール ~保護シートについて~

携帯電話をデコレーションしようと思った時に、専門ショップに依頼するとデザインのアドバイスもしてもらえるし、仕上りも心配なくていいのですが、費用が結構かかりますよね。
その点、自作をすれば費用はパーツとツール代だけで済みますし、苦労した分だけ愛着も芽ばえるのではないでしょうか。

でも、いざ自分でやろうとすると失敗するのでは…と心配になってしまうと思います。
そこで、便利なのがデコ電用の保護シートです。
透明なシートで、それを携帯電話にまず貼り、その上から携帯をデコレーションしていくのです。
保護シートの利点は、何といっても、はがせば元に戻るということです。
失敗した時、デザインに飽きたとき、パーツが痛んでしまってやり替えたい時など、いつでもはがすことができるのが魅力です。

また、故障して修理に出す時も、改造品扱いで保証が効かないなんていう心配もありません。
プロのデコラーでも使用する人が増えてきているようです。

デコ電用の保護シートは透明なので、デザインの見本を下に引いて、パーツをある程度貼り付けてから、携帯電話に貼り付けることもできるので、不慣れな人には本当に重宝しますよ。
最近は、それぞれの機種専用の保護シートもたくさん出ていますので、自分の携帯電話にあったシートを選べば、カットする手間が省けて楽ちんです。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電とは?
携帯デコ電のデコレーター資格について
携帯デコ電作成の道具について(1)
携帯デコ電作成の道具について(2)
携帯デコ電おすすめツールのマジカルトレイFDについて

保護シートを貼る時のコツは、角を貼る時にドライヤーを使い、少し引っ張りながら作業するときれいに仕上がります。
ただし、熱を加えすぎると逆に伸びてシワシワになってしまうので注意が必要です。
PR



携帯デコ電の保護シートについて | 携帯デコ電おすすめツール









<<携帯デコ電のデコレーター資格について | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | 携帯電話用の携帯デコ充電器>>
忍者ブログ[PR]