忍者ブログ



[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
携帯デコ電のトラブルQ&A

携帯デコ電マメ知識 ~トラブルQ&A~

Q1.携帯電話に接着剤がはみ出してしまった時は?
A1.接着剤が乾燥する前に、アルコールをしみ込ませた綿棒でふき取ります。ただし、乾いてしまった接着剤はカッターなどで削り取るしかありませんので注意してください。

Q2.2液タイプの接着剤が固まらないのは?
A2.同じ液を混ぜていないかもう一度確認してみてください。必ず違う液を混ぜ合わせましょう。2液タイプを混ぜる時は、つまようじを寝かすようにして混ぜると上手く混ざります。

Q3.ラインストーンなどパーツを間違ってつけてしまった場合は?
A3.考えた携帯デコ電のデザインと違うところにつけてしまった場合で、接着剤が乾燥してしまっている時は、ニッパーやカッターでパーツを取り除き、更に残っている接着剤をそぎ落としてからもう一度貼り直してください。

Q4.携帯電話にデコレーションしていると保証が効かないの?
A4.携帯会社によっては、改造品と見なされ保証が効かない場合があります。自分の携帯会社がどうなのか調べておきましょう。心配な場合は、携帯デコ電用の保護シートを利用すれば、はがすことができるので、もしもの時は安心です。

Q5.携帯電話をデコレーションしたら開かなくなってしまったが?
A5.パーツをはぎ取るしかありません。そのようなことにならないように、必ずデコる前に操作して、可能域をマーキングしておきましょう。

★このサイトでよく検索されているデコ電情報はこちら。
携帯デコ電のデザインについて
携帯デコ電ショップのデコレイト原宿店
携帯デコ電デザインの人気モチーフについて
携帯デコ電パーツの種類について
ラミネートフィルムを下地に使ってみよう!

Q6.シリコンが手についてしまったのですが?
A6.できるだけ早く手を洗います。シリコンは水に溶けないので、簡単にはとれません。アルコールやシンナーは手荒れの原因になりますから、石鹸で根気よく洗い流してくださいね。

Q7.ラインストーンをひっくり返してしまったけど?
A7.掃除機のホースの先にガーゼなどをつけて吸い込めば、手で拾うより楽ちんです。覚えていて損はないですよ!

PR



携帯デコ電のトラブルQ&A | 携帯デコ電Q&A









<<携帯デコ電ショップのデコレイト原宿店 | 携帯デコ電のデザイン情報サイト | 携帯デコ電のテクニックQ&A>>
忍者ブログ[PR]